知らない間に増えている

知らない間に増えている

あれ・・・こんなところにホクロが・・・知らない間にホクロが増えていることありませんか。他の方はどうかわかりませんが、私は1年に2~3回はそういう経験を

します。割と大きなホクロがよく見れば目立つところに出現しているんですね。よく見れば、なのでいつもは通り過ぎてしまうようなところにあるんです。たまに

全身ケアでもしようかと丹念にシェービングなどをしてみたところに「コンチワ」とホクロが出現してくるのです。

例えば膝の裏側とか、肘の裏、横っ腹の少し背中側、こういう死角っぽいけれど実は見えるというところにいつの間にか出来ているんです。別に体に害のあるものでは

ないので良いといえばいいんですが、人から指摘されたりするとドキっとしますよね。夏場ですと特によく見えますので、今のところはないですがもしホクロから

毛が生えていたりしたら・・・と考えるとブルーになってしまいます。

ホクロならいいんですが、この年齢になると気になるのが「シミ」の出現です。顔のシミはどうしようもない、というか諦めている部分も結構あります。学生時代は

無防備100%で日焼け止めなんて塗ったこともなかったですし、就職してからも外回りの営業でガンガン日に当たっていましたから、シミの素なんぞ数え切れない

ほど出来ているに決まっています。それをいまさらなんとかするとなると、生まれ変わるしかないような気がします(泣)

基礎化粧品などで「シミ・ソバカスが消える」と宣伝している商品がたくさんありますが、あれは本当なのでしょうか。シミが消えるなんてことはありうるんでしょうか。

私は化粧品メーカーの邪魔をするつもりは毛頭ありませんが、化粧品ではシミは消えないと考えています。シミが出来るスピードに化粧品の効果が打ち勝つことは

まずありえないと思うからです。といいつつも、美白化粧品を懲りずに使ってしまう残念な私なのでした・・・。

婚活パーティー|大阪

ダイエット成就を目指して

職場の上司が生活習慣病検診を控えてダイエットを始めました。今更ですよ、と周りの冷笑を受けつつ、何もしないよりはましだろということで今日で2週間目に

なります。もともと何かを続けるということが苦手らしく、2週間も同じことを続けられただけで俺はちょっと満足している、と誇らしげに語って

いらっしゃいました。何を続けたかというと、朝と夜のウォーキングとキャベツやブロッコリーなどの生野菜を食べることだそうです。

ダイエットと一口に言っても色んな方法がありますし、人によって合う合わないが必ずあります。上司はご自分で調べて考えた結果、酵素を意識して摂るように

したそうです。酵素は熱に弱いですから、生の食事のほうがたっぷり摂ることができます。これにプラスして、酵素ドリンクを飲んでいるそうです。今まで口を開けば

「肉!」という人だったので、ものすごい変化ではあります。後はこれが続くかどうかなのですが・・・。

ご本人曰く、なぜもっと早く食生活を改善しなかったのか、だそうです。実感として、体が軽くなってきたんだとか。体重自体は1キロ程度の減少だそうですが、

質量の問題ではなく気分、気力が充実してきたというのです。何が効いているのかはわかりませんが、朝起きるのが少し楽になったそうで機嫌もいいですね。

奥様がとても喜んでいらっしゃるそうで、やっとダイエットに目覚めてくれたかということで協力体制はバッチリだそうです。いいですね。

やはり誰か見ていてくれる人や応援してくれる人がいたほうが、一人で頑張るよりも長続きしますよね。上司の場合、メタボもですが高血圧が一番心配の種で

奥様もおうちで出す料理は気を使えるけど、外食までは口を出せないので困っていたそうです。本人が意識しないことには、どうしようもない部分ですからね。

何はともあれ、部内一丸となって上司のダイエット成就を助けていきたいと思います。